
line

逆光撮り?



朝早く起きて、窓側で撮ってみました。

逆光になってしまうと、百合の顔が暗くてみにくい……。

なんとなくメイド服を着てるので、台詞は。

百合「起きてくださいませ、ご主人様!」

という感じを、想像します。

逆光撮りの魅力はまだ分かりませんが、背景も含んで撮影と思いますね。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

DD初音ミクまで1ヶ月?



百合「ドルフィードリームの初音ミクをお迎えするまで、約1ヶ月ぐらいになりましたね」

百合「初音ミクは具体的な性格がないので、まさにオリジナルミクがいても面白いですよね」

百合「イサミ様…、一人でトークは大変です、ちなみに私が持っているゲームは、初音ミクprojectDIVAFです」

百合「今回はミク連発です、何回ミクと言ったか覚えてません!」

百合「タイトルも含め10いってるかどうかです、暇をみたら数えてみるのもあり?かな」

百合「長く?なりましたが、初音ミクお迎えまで1ヶ月ぐらい楽しみながら待ちましょう!」

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

DGプレート1 舞浜歩



雪歩「今回のDGプレートは舞浜歩ちゃんです、アメリカからの帰国子女みたいです」

イサミ「名前の色的には、ダンスキャラみたいだけど、ダンス以外にも活躍しそうな感じがするね」

雪歩「ですが、プロデューサー」

イサミ「何かあると?」

雪歩「ダンス以外のスポーツは苦手みたいで…」

イサミ「というと、ダンス以外はヘタレであると」

雪歩「格好いい部分とかわいい部分みたいです」

イサミ「ギャップ萌えだ」

雪歩「次回もランダムで出ますので楽しみにください~」
line

……様?



百合「美奈様ー!」

美奈「様?エリカよね?」

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

DGプレート1 北沢志保



雪歩「私が、ガシャなどを喋るですか?プロデューサー」

イサミ「同じ事務所なら言えるはずだ、雪歩!」

雪歩「駄目駄目でやってみます~」

イサミ「では、雪歩の解説をどうぞ!」

雪歩「私が持っているDGプレートは、北沢志保ちゃんです。劇場版アイドルマスターでは、バックダンサーでも活躍を」

イサミ「劇場版では、1~2ぐらいに活躍してたね」

雪歩「意見をはっきり言える子ですしね、それに比べて私は……」

イサミ「雪歩は、もっと自信もっていいから!」

雪歩「そ、そうですよね…、ところでプロデューサー」

イサミ「どうした、雪歩?」

雪歩「風花さん、星梨花ちゃん、志保ちゃんと来てますけど、バラバラに来てませんか?」

イサミ「大体はあるけど、バックから手に取った者順でやってるから必然的にランダムに」

雪歩「なんとなく見辛そうな感じですよね」

イサミ「そこは雪歩の力で」

雪歩「うぅ~、とりあえず頑張って見ます」

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

名前変わるんですか!?



百合「イサミさん、私って名前変わったんですか?」

イサミ「うん、ブログ名を変える時からと思っててね」

百合「新しい名前をありがとうございます、イサミさん」

イサミ「あ、ちなみに」

百合「どうしました?」

イサミ「百合は、専属メイドさんになったのでよろしく!」



百合「え…、専属メイドですか?」

イサミ「うむ、一応呼ぶときは○○様と」

百合「ええ~!できますかね?」

イサミ「とりあえず一回だけやってみようか?」

百合「うぅ~、分かりました」



百合「これからもお願いしますね、イサミ様!」

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ドール/No.6/百合(ゆり)



名前 エリカ→百合(ゆり)

年齢 15歳

趣味 ゲームや漫画

お迎えした日 2014年5月22日

モデル 限定ドール エリカ・フォンティーヌ

性格・設定

名前をエリカから百合に変更しました!ブログ名を変える時な変えようと思っていたのですが中々変えず…、細かな内容は明日の記事以降で。

設定としましては、雇われメイドという設定であります。

ドールなどを呼ぶときは○○様となります。

性格事態は、基本的には明るく前向きな娘になります。

一応見た目は変わりませんが、これからウィッグやらを変えていきます!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ドール/No.5/美奈 2014版



名前 美奈(みな)

年齢 18歳

趣味 歌や曲などの観賞

お迎えした日 2013年6月8日

モデル スタンダードモデル アオイ

性格・設定

唯一の娘であり美奈からの呼び方は、父さんという呼び方です。

基本的には、強気な性格なんですが面倒見が良い娘です。

ドルフィードリームとしては、初めてお迎えした娘になりますね。

秋頃に初音ミクをお迎えするので、一緒に歌わせたりのやりとりが楽しみです。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

キーポッシュ 萩原雪歩



キーポッシュの萩原雪歩を購入?お迎え?どっち判定か分からないですね(笑)

アイマスから、キーポッシュが出ているのは知っていましたが中々手をつけず……。

ちなみに次に出るアイマスは響だった気が、まぁ来年の2月あたりに発売予定というのが記憶に。

それはともかく、裏側に!



裏側は、表情や小道具系みたいですね。

表情や小道具は次のページから。

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line

ミリオンライブDGプレート1 箱崎星梨花



ミリオンライブDGプレート1から、箱崎星梨花です。

ボーカルキャラであり、劇場版アイマスにもバックダンサーの一人としても活躍しますし、ワンフォーオールでも、ダウンロードコンテンツをやれば追加もできます。

性格はお嬢様系で、缶の飲み物を飲むときもコップはどこですか?など聞いてくるなど可愛らしいところがあります。

可愛らしいといえば、ツインテールも中々の可愛さが!

余談になりますが、ワンフォーオールのダウンロードコンテンツ日の6月25日には、声優の麻倉ももさんのお誕生日と、なんたる偶然!おめでとうですね。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

FC2Ad

まとめ

line
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

イサミ

Author:イサミ
ドルフィードリームやピュアニーモと一緒に更新中!
たまにフィギュアや漫画(主に4コマ漫画など)、ガンプラやミニ四駆などで更新する事も。
撮影は主にスマホで行っています。

line
参加ランキング
line
応援バナー
初音ミク × Dollfie Dream(R) 初音ミク × Dollfie Dream(R) 初音ミク × Dollfie Dream(R)
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3331位
アクセスランキングを見る>>
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
