
line

ドラクエ5 花嫁は誰に?



ただいまドラクエ5をやっています。

ドラクエ5の面白さは、初のモンスターを仲間にできるのが魅力のひとつかと!

誰しもが、スライムナイトのピエールにお世話になったかと!?



魅力は他にもあるでしょうが、もうひとつは、結婚式イベントかと。

いままでは、金髪のビアンカ、青髪のフローラと選べましたが、DSからは、新キャラのデボラが選べますね。

スーファミから、自分はやっているのですが、毎回ビアンカです!

たまにはフローラなりデボラなり選ぼうかな?と思うのですが、ついついビアンカを選んでしまう。

ドラクエ5をだいたいこうなります。

面白い作品なので、やる価値はあるかと!
line

暑かったり寒かったり



美奈「最近は、気温変化が激しいわよ」

イサミ「自然に文句言ってもしょうがない」



美奈「どうにかならないの?」

イサミ「なら気合いで!」

美奈「根性論じゃない!」

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ミニ四駆のレース、あれは良いものだ!



少しばかり早めて、ミニ四駆のレースをしてきました。

メンバーは、自分とピケさんとさそりまんさんの三人です。

コースレイアウト事態は画像としては、のせれませんがフラットコースです。

ミニ四駆は、一度離したら触れませんが、走らせている、雰囲気、勝つか負けるかの接戦も、ミニ四駆の醍醐味のひとつかと!

後、ひとつひとつのメンテナンスもですね!

文章だと分かりにくいですが、やはりレースにしろ、ドールにしろ、いろいろカスタマイズしていくのが楽しいです!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line

なんとなく撮ってみた



なんとなく美奈をグラビア?っぽく撮ってみました。

ポーズは固定ですが、角度を変えてぱしゃりと。



斜めからぱしゃり!

もう少し肘を伸ばせばよかっかなと思う画像です。



なんとなくどころか、もろに右寄りになってしまいました。

この画像からは、わかりづらいのですが、膝ももう少し曲げればよかったかなと。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

君は走らせることができるか?



美奈「そういえば、イサミちゃん」

イサミ「ん、どうした?」

美奈「ミニ四駆は、いつ走らせることができるの?」



イサミ「今週の日曜か来週の土曜には、走らせることができるよ」

美奈「どうせなら、1着よ!」

イサミ「いわれなくたって!」


と言いつつも、大会とかではなく、フリー走行に近い状態です。

でもやるからには、1着あるのみです!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

秋葉原の購入してきた者 ラスト!



秋葉原からの購入品ラストです。

見てのとおり、ミニ四駆からファントムブレードブラックスペシャルです。

このミニ四駆は全体的にというか、車高が低いです。



やや斜めから、この視点だと分かりにくいです。



横からの画像

横からみれば、ものすごい車高の低さがわかりますね。



ラストは上からの画像です。

やや暗めになってしまいましたが、全体的なカラーリングは、自分の好みかなと。

ドールにしろミニ四駆にしろ、自分好みでやっていくのが楽しみの一つかと!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line

秋葉原の購入してきた者 パート3



今回のパートは、ガシャからです。

初音ミクのガシャをやったら一発で、ミクがでてきました。



ラインナップはこちら!

ちなみに三回も回したのですが、見事三回ともミクでした!

いくらなんでもきすぎだろ!と思います。



ラストは、アイドルマスターシンデレラガールズからです。

ぶっちゃけシンデレラガールズは、あまりやってなかったので、キャラクター事態あまり詳しくなかっり…

ラインナップはこちら!



ラインナップが小さくなってしまった!

明日の記事がラストになるのでお楽しみを!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line

秋葉原の購入してきた者 パート2

パート2ですが、アゾンでの購入は無いです!

アゾンからは、写真での紹介に。



まずは、アサルトリリィから。

新しいドールは、この2体からみたいですね。

一人ぐらいお迎えしようかな?と思うのですが、未だに悩み中だったり。



次は、魔法少女まどかマギカから。

まどかとさやかのツーショット、個人的にさやかの衣装はヒーロー系にでてきそうな衣装かと。



ラストは、ほむら。

イメージ通り、クールなポーズをとってますね。

明日で、ラストかな?パート3はガシャとプラモをだしたいかと!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

秋葉原の購入してきた者 パート1

今日は秋葉原に行き、ボークスとアゾンに行ってきました。

者が細かにあるので、記事としては分割していきたいかと!

まずは、美奈用の目を購入



すみれ色の目に変更です。




ちなみに比較画像、若干わかりずらいですが、るり色の目です。(画像は使い回ししちゃいましたね)

次からは、何枚か撮影をアップしてきます。




やや左斜めからの画像

アニメや漫画なら、能力使いにも見える?と思います。



美奈「私をエスコートしてちょうだい!」

というイメージした一枚!




ラスト一枚ですね、

少しばかりか、姿勢に無茶あるなぁって個人的にはありますね。

ですが、イメージとしては満足してます。

明日の記事は、アゾンでの出来事やそれ意外の事を書こうかと!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

秋葉原行けるかな?



明日は行けたら、秋葉原のボークスに行ってこようかと。

まだ決め手ませんが、目を買えるのであれば買ってきます。

色は、青色にこだわりたいなと!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

FC2Ad

まとめ

line
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
プロフィール

イサミ

Author:イサミ
ドルフィードリームやピュアニーモと一緒に更新中!
たまにフィギュアや漫画(主に4コマ漫画など)、ガンプラやミニ四駆などで更新する事も。
撮影は主にスマホで行っています。

line
参加ランキング
line
応援バナー
初音ミク × Dollfie Dream(R) 初音ミク × Dollfie Dream(R) 初音ミク × Dollfie Dream(R)
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4671位
アクセスランキングを見る>>
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
