
line

ミニ四駆のパーツを購入!



まずは、ローハイトタイヤから。

大径タイヤと小径タイヤの間のタイヤです、扱いやすいタイヤなので、オススメの一品かと。



次は、マスダンパーです。

いくつかありますが、今回はヘビーを紹介。

使いどころは、限定されますが立体用のパーツで、効果の意味は着地後に発揮します。

今日買ってきたパーツはこれだけなので、パーツ紹介はここまです。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line

メイドインヘヴン?



美奈「お、お帰りなさい、イサミちゃん」

イサミ「帰りを待ってくれてありがと!」



美奈「なんで、こんなことしなくちゃいけないのよ!」

イサミ「って言われても、初音ミクをお迎えにも、早くても半年ぐらい待たなきゃいけないしな」



美奈「たまにしか、秋葉原行けないからってメイド服は」

イサミ「いや、数量しかないからな、どの服か迷ってる中で選んだよ」

美奈「なら!着るしかないじゃない!」

イサミ「大丈夫だ、どこぞのパン屋の奥さん曰く黒は美しく見せると言ってたから、多分大丈夫」

美奈「…でもありがとう」




オマケ

ほぼ黒一色だから、色うつりは大丈夫なのか?って、ドール主は思う方はいると思います。

画像をみてのとおり、白色の網?があるので色うつりは大丈夫です。

ちなみに上半身の服も白色の生地があるので、本当に色うつりは大丈夫です!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

着る?着ない?



美奈「昨日、秋葉原に行ってきたのよね?」

イサミ「うん、ウィッグは明らか失敗したな感があるけど、服も買ってきたよ」

美奈「どんな服なのよ?」

イサミ「どんな服?って言われたら世の情け!買ってきた服はこれだぁ!」





美奈「メイド服…?これを私が着るの?」

イサミ「うん」

美奈「…考えとくわ」

明日はどっちだ、美奈!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

秋葉原からの戦利品

今日は、ピケさんとさそりまんさんと一緒に秋葉原にいってきました、主に、アゾンとボークスメインですが。





最近、アゾンから発売?からです。

どちらも新作ですけど、自分自身、お迎えはまったくしてないけれど、どちらもかわいいものですね。



このウィッグも、アゾンから購入、美奈用のウィッグなんですが、次の画像から。



ちょっとばかりか、耳が見えると同時にロングは似合わないなぁ感が。



後ろからの画像

癖っ毛がかなりあることが分かりますね。

後、画像じゃ分かりにくいですが、ウィッグが若干ながらゆるい感じがします。



最後はボークスから、メイド服を購入。

ちなみに、ロングバージョンと、ショートバージョンがあったのですが、ロングバージョンにしました!

理由としては、好みで選びましたね、メイドさんっていったらこれ!って感じに。



最後の画像は、ヘッドに付けるやつですね。

おそらく、明日か明後日あたりには着用したいかと!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

レオ!君の番!



画像は、まったく関係ないです!

明日は、久々の秋葉原にいってきますよ。

何を買ってくるかは、明日からの記事と言うことなのでお楽しみということで、明日は、楽しんできたいかと!
line

ミクのゲームはどうなった?



マヤ「そういえば、イサミっち」

イサミ「はいなんでしょうか?」

マヤ「初音ミクのゲームはどうしちゃったの?」

イサミ「あぁそれか、詳しくは知らないけど延期になったのかな」

ちいか「何かの不具合ですかね」

マヤ「楽しみにしてたのになぁ、いつぐらいに発売なの?」

イサミ「たぶん、今月の後半にはでるかな」

マヤ「なら他のゲームをやろうかな」

ちいか「具体的には?」

マヤ「ガンダムやアイマスやポケモン!」


今現在やっているゲームです。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

アイマス ミリオンプレート



前にも紹介したミリオンライブのガシャです。

お目当ての雪歩が当たり絶好調?とは言いつつ雪歩を当てに100円がいくつか、とび100が200が400とかなりやってきました。

ダブリも、いくつもありしたが細かいことは気にしない!



今回のレアの如月千早です。

ちなみに、実際のミリオンライブの方でも、千早を選びましたね、後二人は、春香と美希が選べます。
line

ミニ四駆 アスチュート



ミニ四駆のアスチュートです!

多分、何体作ってるんだ?という人もいますが、いろいろ悩んでのアスチュートです。



上からの画像

シールの配色を見て、合うのかこれ?と思いましたが案外にも作ってみたら中々いい仕上がりに。



横からの画像

若干ながら見にくいですが、横のアスチュートが書いてるのいいですね、英語でASTUTE!



ラスト画像

ボディの車高は、かなり低い部類になります。

まだ低いボディはいくつ!もありますが、アスチュートはいいデザインですね。

やはり実物と画像やイラストでは、味わえないものがあるかと

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line

秋葉原に行ける?



イサミ「次の休みには、行けたらの話だけど秋葉原に行こうかと思うんだが」

美奈「行けたらね…何を買ってくるの?」

イサミ「ウィッグやら服かな」



美奈「ここは、聞かずに楽しみに待ってるわ」

イサミ「買えたら、買ってくるさ!」

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

アイマス劇場番 二回目

何だかんだで、アイマスの映画は無事見に行けました。

いや、二回目と言うことで見れる視野が広くなりましたね。

ちなみに感動ポイントは、矢吹可奈の「私キラキラしてない」も、そうですがライブ前の各アイドルのポーズしてるのがおしですね!

その後のライブも歌詞もさることながら、自分の目が涙目でした(笑)



ちなみにこのポーズが、各アイドルのポーズ

順番やらは別々ですが





入ってたのは、色紙みたいですね。

各キャラをみるかぎり水鉄砲で遊んでるメンバーかと、響の胸が強調しすぎ!

後一枚は、残念ながら持ってないです。

行ったメンバーは、ピケさんとなので。



最初は、アイフォン専用で自分のスマフォなので、しばらくは観賞用になるかと。

今回は、珍しく長めになった記事かと。

ドール方面でも輝きの向こう側を実現してみたいですね!

line
line

FC2Ad

まとめ

line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

イサミ

Author:イサミ
ドルフィードリームやピュアニーモと一緒に更新中!
たまにフィギュアや漫画(主に4コマ漫画など)、ガンプラやミニ四駆などで更新する事も。
撮影は主にスマホで行っています。

line
参加ランキング
line
応援バナー
初音ミク × Dollfie Dream(R) 初音ミク × Dollfie Dream(R) 初音ミク × Dollfie Dream(R)
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4980位
アクセスランキングを見る>>
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
